こんにちは! 愛知県名古屋市天白区を拠点に、キッチンリフォーム工事やバリアフリー工事などさまざまな工事を手掛けるリフォーム業者、株式会社松本工務店です。
日々の家事をグレードアップさせる方法として、システムキッチンの導入がございます。
システムキッチンを導入して、ワンランク上のライフスタイルを実現させませんか?
今回は、システムキッチンのメリットについて解説いたします!

システムキッチンのメリット

建物のデザインと合わせやすい!

シンクやコンロなどのデザインが統一されているうえ、そのデザインや形状もさまざまな種類がございます。
建物とキッチンの統一感でお悩みを抱くことはないでしょう。

お手入れがしやすい!

シンクやコンロといった部位がそれぞれ分離しているとその隙間に埃や汚れが入り込んでしまいます。
システムキッチンはそれらが一体化しているため、お掃除が一気に簡単になります。

カスタマイズ性が高い!

色や素材の自由度だけでなく、機能の自由度の高さもシステムキッチンならではのメリットです。
収納を増やしたり、食洗器を導入したりなど、個々人のライフスタイルやこだわりに応じてカスタマイズできます。

導入時の注意点とは?

キッチン全体のレイアウトを変更する場合、床下の配管工事を行ったり排水のための勾配を確保する工事を行ったりと大規模な工事が必要となります
そうした追加工事によって費用は大きく膨らんでしまう点については覚えておかなければいけません。
また、システムキッチンは前述のようにすべての設備が一体化しているため、部分的な変更・交換が難しくなっております。
「キッチンリフォームをしたいけど、システムキッチンを選んだ方がいいかどうかわからない」といった場合には、専門業者に相談するのをおすすめいたします。

キッチンリフォームなら弊社まで!


毎日使用する水回り設備のひとつであるキッチンは、自分にとって使い勝手のいいものにしたいですよね。
弊社では今のキッチンをお客様にとって理想のキッチンに生まれ変わらせるお手伝いもいたしております!
「収納を便利にしたい」
「お掃除を簡単にしたい」
などといったご要望も、お気軽に弊社にお聞かせください。
お客様と一緒になり、想い描かれたイメージをカタチにすべく誠心誠意対応いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
キッチンやお風呂・トイレといった水回りリフォームにつきましては、ご依頼状況によってはご対応いたしかねる場合もございますので、お早めのご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします