こんにちは!愛知県名古屋市天白区を拠点に「お風呂リフォーム」や「キッチンリフォーム」など建築全般の工事を承っている株式会社松本工務店です。
2007年の創業から「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に密着して住民の方々に貢献する業者として日々努力しております。
今回は、「協力会社が損をしないためのトラブル回避術!」をテーマにお役立ち情報をご紹介します。
最後までご覧ください!

「確認」の徹底


協力会社にとって一番懸念することといえば、元請け会社との金銭トラブルではないでしょうか。
めったにそのようなトラブルはないと思われますが100%とはいえません。
仕事に見合った報酬を得て、お互いに気持ちよく仕事をするためにも「確認」は欠かせません。
具体的には、請求書の受理確認や支払い日の振り込み完了報告などです。
「確認をしすぎてしつこいと思われるのでは……」と遠慮はせず、しっかりと確認をしましょう。

信頼関係の構築

金銭トラブルもしかり、日頃の小さなトラブルも積み重なれば大きなトラブルになりかねません。
日頃から、元請け会社との信頼関係を築いていくことは必要不可欠です。
具体的にどうすればいいのかというと「コミュニケーション」をしっかりとることです。
お互いに連絡しやすい関係を築いていることで、小さなミスを減らすことができ、大きなトラブルを予防できます。
コミュニケーションをしっかりとり、良い時もトラブルが起きてしまった時も正直に話せる関係があればお互いの仕事を高めることにつながるでしょう。

松本工務店へご相談ください!

松本工務店は、愛知県で新築やリフォーム工事を中心に仕事を引き受けています。
耐震リフォームなど、昨今増えている自然災害の対策などの相談も可能です。
住宅に関わるどんな些細な悩みなどもお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社は、昨今の需要拡大つき、即戦力として現場で活躍してくれる新規スタッフの求人を行っております。
愛知県で地元に根づいた会社で活躍したい方で、現場周辺に対する配慮がしっかりとできる方であれば年齢は問いません!
やる気があり、弊社で一緒に成長していける方の応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社と共に働いていただける協力会社様も募集しておりますのでぜひご連絡ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします