こんにちは!愛知県名古屋市天白区を拠点に「お風呂リフォーム」や「キッチンリフォーム」など建築全般の工事を承っている株式会社松本工務店です。
2007年の創業から「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に密着して住民の方々に貢献する業者として日々努力しております。
今回は、リフォーム工事で協力会社と関係を築いていくうえで大切なことをご紹介します。
ぜひ最後までご一読お願いします!

お互いの成長


協力会社と良い関係を築いていくうえで大切なことのまず1つ目は「お互いの成長」です。
自社で全て工事をまかなえれば技術のばらつきの心配はさほどありませんが、バックグラウンドが異なる業者と協力して仕事を行う場合、互いに一定以上の技術レベルを維持することが必要です。
そのうえでお互いに切磋琢磨して、共に成長していくことが大切です。
技術交流を行ったり、互いのノウハウを共有したりすることで、技術力の向上という効果が見込めます。
win-winの関係を結ぶには、お互いの成長が不可欠といっていいでしょう。

コミュニケーションの充実

協力会社と良い関係を築いていくうえで大切なことはもう一つあります。
それは「コミュニケーションの充実」です。
コミュニケーションが円滑に行われることで、連絡ミスなどがなくなり仕事の効率も上がるからです。
また、コミュニケーションを重ねることは相互の信頼関係の構築にもつながるため、継続的な協力関係が見込めます。

松本工務店へご相談ください!

松本工務店は、愛知県でリフォーム工事を承っております。
「新築・増改築」「バリアフリー」など住宅に関わる工事全般を行っております。
「使い勝手が悪く困っている」「安全に配慮した内装にしたい」など、住宅のことでお悩みならぜひお問い合わせください。
ヒアリングを通してお悩みや課題の解決をお手伝いさせていただきます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社は、将来の事業拡大を見据えて、即戦力として共に働く新規スタッフの求人を行っています。
すでに建築業界で活躍されていた方は、これまでの経験や技術を弊社で活かして一緒に働きませんか?
やる気のある方からの応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、愛知県で共に現場で働く協力会社様も募集中です。
ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします