コラム

column

リフォームの協力会社必見!仕事の見つけ方

こんにちは!愛知県名古屋市天白区を拠点に「お風呂リフォーム」や「キッチンリフォーム」など建築全般の工事を承っている株式会社松本工務店です。
2007年の創業から「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に密着して住民の方々に貢献する業者として日々努力しております。
今回は、協力会社が仕事を探す方法をテーマに設定してご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

マッチングサイトを利用する

昨今の建設業界は、会社の規模にかかわらず人手不足で悩んでいる会社が多い状況です。
その原因として、数年前の団塊の世代の退職や若い働き手の不足などが挙げられます。
慢性的な人手不足を解決するために、最近ではさまざまなサービスが増えてきました。
その一つが、建設業界のマッチングサイトです。
さまざまな会社がマッチングサイトを運営しており、仕事内容が掲載されているだけではなく募集している会社の情報も細かく書かれています。
インターネット環境さえあれば、全国どこでも簡単に仕事を探すことが可能です。

コーポレートサイトを閲覧する

コーポレートサイトで協力会社を募集している会社も多く見受けられます。
建設業界の業種は多岐にわたるため、同じリフォーム業でも主要とする業務は会社によってかなり異なります。
注意深く主要業務を調べて、互いの強みを活かすことのできる組み合わせだという確信が持てた段階で、これはという会社に連絡してみるのも一つの方法です。
その他に気をつけるべきポイントは、会社の方針や経営理念などの価値観を共有できるかどうかということです。
価値観があまりにも違いすぎると、信頼関係を構築することができなくなる可能性が高いので注意が必要です。

松本工務店へご相談ください!

松本工務店は、愛知県全域でリフォーム工事を中心に耐震工事、住宅全般に関わる工事を行っております。
住宅に関するお悩みで「どこに頼めばいいのかわからない」とお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
どんな些細な問題も解決できるようにお手伝いさせていただきます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社は現在、現場で即戦力として頑張ってくれる新規スタッフの求人を積極的に行っております。
これまでに経験してきた技術を弊社で活かし、活躍しませんか?
年齢は問わず募集しておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社と一緒に工事を行ってくれる協力会社様も募集しております。
愛知で仕事をお探しの会社様はぜひご連絡ください。
新規スタッフ、協力会社様共に、たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。