コラム

column

戸建てリノベーション!かかる期間はどのくらい?

こんにちは!愛知県名古屋市天白区に事務所を構える木工事業者、株式会社松本工務店です。
弊社は県内全域で、新築・増改築、キッチンやお風呂のリフォーム、耐震・バリアフリー・エクステリア全般と、住まいに関する様々な工事を手がけています。
「家のリノベーションの期間はどのくらい?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?。今回は、戸建てリノベーションの期間についてお伝えします!

フルリノベーションの期間

フルリノベーションの期間
フルリノベーション(スケルトンリノベーション)は、規模が大きいほど施工にかかる時間が長くなります。
期間の目安は、下記の通りです。
マンション:2カ月から3カ月程度
一戸建て:3カ月から4カ月程度

見積もりを取る際に工期の目安を確認しておくのがおすすめですよ。
一戸建てのフルリノベーションは、解体も含めて大掛かりな工事です。
耐震補強など躯体に手を加えることも多く、マンションより期間が長くなります。

準備期間は必要?

フルリノベーションは、設計のための時間も必要です。
設計期間の目安は1~2カ月前後になります。
設計、施工を合わせたリノベーション期間の目安は、次の通りです。

マンション:3カ月~4カ月程度
一戸建て:4カ月~5カ月程度
構造の違いにより、マンションに比べて一戸建ての方が期間が長くなります。

技術を活かしたリノベーション!

ガッツポーズ
弊社は2007年に創業し、「想いをカタチにするモノ創り」という経営理念のもと、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くしてまいりました。
今後も、数多くの現場で身につけたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたします!
リノベーションや木造注文住宅の新築・増改築工事のご相談は、お気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。