コラム

column

キッチンリフォーム!成功のコツとは?

こんにちは!愛知県名古屋市天白区に事務所を構える木工事業者、株式会社松本工務店です。
弊社は県内全域で、新築・増改築、キッチンやお風呂のリフォーム、耐震・バリアフリー・エクステリア全般と、住まいに関する様々な工事を手がけています。
「キッチンをリフォームしたい!」
このような考えをお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回はキッチンリフォームを成功させるコツについてお伝えします!

大容量の収納

大容量の収納
収納がたくさんあるキッチン=快適なキッチンといえるでしょう。
お皿を収納できる場所がキッチンにあるかないかでは、動線の動きも変わります。
配膳や食器の出し入れのしやすさも考える必要がありますね。
しかし、とにかく収納を増やせばいいというわけではなく、調理器具や食器の量を把握して、収納を決めることが大切です。
リフォームを機に不要な食器を処分することで、余裕のある収納スペースを作ることもできるでしょう。

システムキッチンはスペースを効率的に使えます。
収納を1カ所にまとめることで、取り出しやすく見た目もすっきりしますよ。

負担を減らす工夫

キッチンは長時間立ったまま作業することが多いため、できるだけ疲れにくい工夫があると良いでしょう。
床をクッションフロアにすることにより、長時間立っていても足が疲れにくくなりますし、軽く腰掛けられるスペースがあれば、足腰の疲れを軽減できますよ。

実績豊富な株式会社松本工務店

お問い合わせ3
株式会社松本工務店では、リノベーションや木造注文住宅の新築・増改築工事のご依頼・ご相談を承り中です。
弊社は実績豊富で、おかげさまで今では多くのお客様に厚い信頼をお寄せいただいています。
住まいに関する工事はおまかせください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。