コラム

column

耐震リフォーム!どんな人におすすめ?

こんにちは!愛知県名古屋市天白区に事務所を構える木工事業者、株式会社松本工務店です。
弊社は県内全域で、新築・増改築、キッチンやお風呂のリフォーム、耐震・バリアフリー・エクステリア全般と、住まいに関する様々な工事を手がけています。
「耐震リフォームをしたい!」
いつ起こるかわからない地震に備えて、このように考えている方は多いのではないでしょうか?
今回は、耐震リフォームはどんな方におすすめなのか解説していきます!

耐震リフォームとは?

耐震リフォーム
耐震リフォームは、大きな地震に耐えられるようにリフォームすることです。
2011年の東日本大震災以来、日本各地で大きな地震が発生しています。
東京でも首都直下型地震の危険が高まっていると言われているため、不安に感じている方も多いでしょう。
家が倒壊して大切な命が奪われることがないよう、耐震リフォームで大きな地震に備えておくのがおすすめです。
家によって適切な耐震工事も異なります。
初めに耐震診断をして建物の状態を把握し、適切な耐震工事計画を立てます。

こんな人におすすめ!

耐震リフォームは、旧耐震基準で建てられた家に住んでいる方にとくにおすすめです。
建築基準法が大幅に改正された1981年6月1日よりも前の耐震基準で、現在の新耐震基準と比べると緩やかです。
大きな地震には耐えられない可能性があるため、注意が必要です。

幅広い住宅工事

腕組みをしてる人
株式会社松本工務店はお客様と手を取り合って施工を進める姿勢を大切にしております。
お客さまにとっての理想のリフォームを高いレベルで実現させられることが、弊社の強みです。
リフォーム以外にもリノベーションや新築・増改築工事などを手掛けているため、住宅に関するご相談はお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!