コラム

column

人気のタンクレストイレ!2つのメリットを紹介

こんにちは!愛知県名古屋市天白区に事務所を構える木工事業者、株式会社松本工務店です。
弊社は県内全域で、新築・増改築、キッチンやお風呂のリフォーム、耐震・バリアフリー・エクステリア全般と、住まいに関する様々な工事を手がけています。
「タンクレストイレはなぜ人気なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、タンクレストイレの2つのメリットをお伝えします!

スタイリッシュなデザイン

スタイリッシュなデザイン
タンクレストイレは従来のタンク式トイレに比べて幅、奥行き、高さが一回り小さいです。特に高さ、奥行きはタンクが無い分、10~20センチほど小さくなっています。
また、従来のトイレのイメージを覆すスタイリッシュなデザインが特徴です。
省スペースであることと、デザインのスタイリッシュさが人気の理由です。
タンクレストイレは様々なインテリアと合わせやすく、トイレをおしゃれな空間に変えてくれますよ!

手入れが簡単

おしゃれでスタイリッシュなデザインでも、黒ずみや水垢などの汚れがあると台無しです。
タンクレストイレはで汚れにくさを考えて作られています。
飛び跳ねによる汚れや、黒ずみを抑える機能が付いているモデルもあるんですよ!
機能だけでなく、その形状や素材にも清潔感を保つ秘密があります。
従来のトイレは、表面には小さな凹凸があり、そこに汚れが付着します。
そこで新素材を開発し、今では汚れがつきにくい素材が主流となりました。
になっています。
継ぎ目、タンクと便器の隙間や段差を無くしているため汚れてしまっても簡単に拭きやすいというメリットもあります。

トイレリフォームはおまかせください!

お問い合わせ8
弊社は2007年に創業し、「想いをカタチにするモノ創り」という経営理念のもと、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くしてまいりました。
お客様の理想的な施工をご提案することを得意としております。リノベーションや木造注文住宅の新築・増改築工事のご相談は、お気軽にお電話ください。
トイレのリフォーム実績も豊富にありますよ!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。