コラム

column

水回りリフォームの必要性や注意点を解説!

こんにちは!愛知県名古屋市天白区に事務所を構える木工事業者、株式会社松本工務店です。
弊社は県内全域で、新築・増改築、キッチンやお風呂のリフォーム、耐震・バリアフリー・エクステリア全般と、住まいに関する様々な工事を手がけています。
「水回りのリフォームは必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、水回りリフォームの必要性や、注意点をお伝えします!

水回りのリフォームは必要?

水回りのリフォームは必要?
毎日当たり前のように使っている水回り。
定期的なメンテナンスをしていないと、ある日突然故障する可能性があります。
トイレだけでなく水回り全般は、生活を営む上で重要な設備なので使えなくなると不便ですよね。
最も多い水回りの異常は、水漏れです。
ゴムパッキンの劣化、配管自体の劣化、蛇口などのボルトやナットの緩みが原因の水漏れがあります。
水回りの給排水管の内部で異常が起きた場合、確認するのが難しいです。
水漏れの症状が出た時には、建物内部にもカビや腐食などの影響が出ていることがあります。
放っておくと床下の基礎や柱の腐食が進み、シロアリなどの害虫を呼び込んで建物全体に大きな影響を与えてしまうので、メンテナンスやリフォームが必要です。

水回りリフォームの注意点

水回りのリフォームの費用が気になる方は多いのではないでしょうか?
水回りは生活に密着しているので、異常な事態が起こったら、早急に工事を行いたいと思いますよね。
しかし、水回りを個別にリフォームしていくと高額な工事費用になってしまいます。
水回りリフォームの費用を抑えるためには、ほかの工事も同時に行うのがおすすめです。
解体や設置後の修復工事も一度で済むので、個別にリフォームを行うより工事費用が安くなりますよ。
また、水周り設備をまとめて購入すると施工業者も安く仕入れることができます。
水回りをまとめてリフォームすると結果的に費用を安く抑えられますよ!

費用のご相談もお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ10
弊社は2007年に創業し、「想いをカタチにするモノ創り」という経営理念のもと、誠心誠意を尽くしてまいりました。
おかげさまで現在では多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいております。
私たちはこれからもお客様と一緒に思い描くイメージをカタチにしてまいります。
リノベーションや木造注文住宅の新築・増改築工事のご相談は、お気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました