コラム

column

信頼できる工務店選びのポイント3選!

こんにちは!愛知県名古屋市天白区に事務所を構える木工事業者、株式会社松本工務店です。
弊社は県内全域で、新築・増改築、キッチンやお風呂のリフォーム、耐震・バリアフリー・エクステリア全般と、住まいに関する様々な工事を手がけています。
「家を建てたいけど、工務店はどうやって選べばいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、信頼できる工務店を選ぶための3つのポイントをお伝えします!

丁寧に対応してくれる

丁寧に対応してくれる
まず工務店に行き、会社の雰囲気を見たり、経営者や社員と話してみましょう。
工務店選びで最も大切なのは相性の良さです。
対応は丁寧か、時間を守るか、よく話を聞いてくれるか、などをチェックしましょう。
家を作るために会社とは何度か打ち合わせをします。
家が完成した後も、関わっていくでしょう。
親身になってもらえる会社を選ぶことが大切です。

提案力

家を建てる際は、土地の確保、どんな家を建てるか、建てた後の暮らしという、見通しを立てることが大切です。
住む人のライフプランを大切にした提案をしてくれる工務店は良い工務店といえるでしょう。
家のデザインだけでなく、機能性や費用も含めて提案してくれる工務店を選ぶのがおすすめです。

優秀な人材がいるか

優良な工務店には、優れた社員や職人が在籍しています。
社員は、建築士や施工管理技士など、技術や資格を持っているか確認することも大切です。
優秀な人材がいると、やはり高品質の家づくりができるでしょう。
またアフターメンテナンスなどの面でも、高い技術力で課題を解決してもらえたりすることが期待できます。

お客様に寄り添った提案

お問い合わせ15
弊社は2007年に創業し、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くしてまいりました。
私たちはこれからもお客様と一緒に思い描くイメージをカタチにしてまいります。
リノベーションや木造注文住宅の新築・増改築工事のご相談は、お気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。