こんにちは!愛知県名古屋市天白区を拠点に「お風呂リフォーム」や「キッチンリフォーム」など建築全般の工事を承っている株式会社松本工務店です。
2007年の創業から「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に密着して住民の方々に貢献する業者として日々努力しております。
今回は、リフォーム工事の経験がないが挑戦してみたい方に対して、リフォーム工事の職人になることがおすすめである理由をご紹介します!

未経験からでも成長できる環境がある


リフォーム工事の職人になるのに必要な資格はありません。
リフォーム会社も未経験者を受け入れているところが多く、本人にやる気があれば、経験や年齢などもとくに問わないという求人が目立ちます。
手に職をつけたいというのであれば、一番おすすめなのはリフォーム工事を幅広く請け負っている会社に入社することです。
一人前として働くまでに4年ほどかかるといわれていますが、一つひとつ学んでいけば必ず達成できる目標だと思います。
弊社でも現場のことを理解して、しっかりと仕事にと組める方であれば、未経験者でも積極的に採用しています。

好きこそモノの上手なれ

異業種からあえて木工事やリフォームの業界に飛び込んでくる人の多くが「モノづくり好き」ではないでしょうか。
これまでの職種では得られなかった満足感を求めてこの業界にやってきてくれたのだとすれば、これほど嬉しいことはありません。
「好きこそモノの上手なれ」ということわざがありますが、まさにその通りだと思います。
好きな仕事は上達が早い、上達するから仕事が楽しいという良い循環が生まれて、ますます成長が早まるわけです。
異業種転職を検討している方に伝えたいのは、本当に好きな仕事に思い切って飛び込む勇気を持ってほしいということです。

松本工務店へご相談ください!

松本工務店は、愛知県でリフォームや新築工事などの工事を行っています。
どんなご依頼にも真摯に誠実にご対応します。
地域に愛される工務店を目指しておりますので、何か住宅のことで困ったことがあれば、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社は、即戦力として一緒にリフォーム工事を手伝ってくれる新規のスタッフの求人を行っています。
「これまでに培ってきた技術を愛知県の住民のために生かしたい!」というやる気のある方の応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、愛知でリフォーム工事のお仕事をお探しの協力会社様も募集しておりますので、ご興味のある業者様はぜひご連絡ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします