こんにちは!愛知県名古屋市天白区を拠点に「お風呂リフォーム」や「キッチンリフォーム」など建築全般の工事を承っている株式会社松本工務店です。
2007年の創業から「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に密着して住民の方々に貢献する業者として日々努力しております。
今回は、「お風呂リフォーム」と共に、リフォーム工事のなかでもご依頼件数の多い「キッチンリフォーム」のタイミングや工事の流れについてご紹介します!
ぜひ参考にしてください。

キッチンリフォームのベストタイミング


キッチン本体のリフォームの目安はおおよそ10~20年といわれています。
なぜ幅が広いのかというと、キッチンはガスコンロや水栓、引き出しなどさまざまなパーツで構成されており、それぞれの耐久性が異なるからです。
部品が故障するごとに交換するのも良いですが、現在のキッチンの使い勝手が好みではなくなった時も良いタイミングでしょう。
キッチンの機能は、最新のものになればなるほど優れた機能がついています。
キッチンは多くの時間を過ごす場所でもあるので、快適に使いたいものです。

工事の手順をご紹介

キッチンリフォームを行うために、工事の手順を知っておいて損はありません。
まずは既存のキッチン設備を解体して取り除きます。
その際にはきちんと養生を行い、家具や廊下などを保護します。
既存のキッチン設備の解体の際には、配管などの設備もチェックしてもらうようにしましょう。
チェックが終わると、いよいよ新しいキッチンを設置します。
新しいキッチンの設置が完了したら、お客様とともに施工の最終チェックを行います。
お客様にご納得いただいた後、掃除を行いお引き渡しとなります。

松本工務店へご相談ください!


弊社は、キッチンリフォームを含め、バリアフリー工事、耐震工事、エクステリアなど幅広く住宅にかかわる工事を引き受けております。
「この工事はどの業者に頼めばいいのかわからない!」という方もどうぞお気軽にお問い合わせください。
さまざまな工事の知識を持つスタッフが丁寧に対応いたします。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

現在弊社では、現場で一緒に即戦力として働いてくれる新規スタッフの求人を行っております。
弊社は、リフォームでも幅広く対応しているので、多くの現場を経験することが可能です。
地域に根ざした会社を目指しているので、しっかりと真面目に仕事に向き合い近隣住民に気を使うことができる方であれば年齢を問わず大歓迎です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社と一緒にリフォーム工事を行ってくださる協力会社も募集しています。
幅広い技術を活かせる現場がありますのでぜひご連絡ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします