こんにちは!愛知県名古屋市天白区を拠点に「お風呂リフォーム」や「キッチンリフォーム」など、住まいに関する建築全般の工事を承っている株式会社松本工務店です。
2007年の創業から「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に密着して住民の方々に貢献する業者として日々努力しております。
今回は、リフォーム工事のなかでもご依頼件数の多い「お風呂リフォーム」のタイミングや工事の流れについてご紹介します!
ぜひ参考にしてください。

お風呂リフォームのベストタイミング


お風呂のリフォームの目安はおおよそ20年といわれています。
常に湯水がかかる場所なので、使用年数が長くなればなるほど内部浸水のリスクが高くなります。
20年以上経過したお風呂は、腐食を見逃してしまうと土台にまで傷みがおよび、維持費がかさんでしまいかねませんので、メンテナンスも兼ねてリフォームを検討することがおすすめです。
年数の他にも、浴槽のひび割れ、サビ・カビが増えた、排水溝の流れにくさなど、気になることが増えてきたら一度お近くの工務店にご相談ください!


工事の大まかな流れ

いざ、リフォームをすることになったとき、経験がない場合や周囲にリフォームの経験がある人がいない場合、どのように段取りをしたらいいのかわからないことが多いと思います
というわけで、ここからは大まかな流れについてご説明しましょう。
まずリフォーム業者によるヒアリングや現場調査が行われます。
ヒアリングと現場調査をもとに、提案書や見積書などがお客様に提示されます。
お客様からのフィードバックを受けた場合は、ご要望を盛り込んだ提案書を作成します。
また提案をより具体的にイメージするためにショールームへ行き、見積もりなどのすり合わせを行うなどして、お客様にご満足いただける内容にしていきます。
ご納得いただいて契約が成立しますと、そこから施工がはじまるという流れになります。

松本工務店へご相談ください!


弊社は、お風呂のリフォームを含めさまざまなリフォーム工事を承っております。
「リフォームをするのが今回初めて!」という方も安心してください。
お風呂のリフォームに限らず幅広いリフォーム工事に精通するスタッフが、どのような工事にも対応いたします。
愛知県でリフォームをお考えの方はぜひ松本工務店にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

現在弊社では業務拡大につき、現場で即戦力として手伝ってくれるスタッフを募集しております。
弊社は地域に根ざした会社を目指しているので、しっかりと真面目に仕事に取り組むことはもちろんのこと、一緒に働く仲間や近隣住民の方にしっかりと配慮できる方であれば年齢は問いません。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、愛知県で水道工事、木工事、電気工事などを行っていて、リフォーム工事を手伝っていただける協力会社様はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします