こんにちは!
名古屋市天白区を拠点に、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、さらには外構工事なども手がける株式会社松本工務店です。
創業から10年以上、「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に根付いた木工事業者として日々活動しております。
今回は、エクステリア工事がもたらすメリットについてご紹介いたします。
外観をよくする以外に、エクステリア工事にどのようなメリットがあるかご存じない方も大勢いらっしゃるかと思いますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

飛び出し防止!お子さまも安心の住まいへ

玄関からお子さまが道路へと駆け出していきそうになった場面に遭遇したことがある方は、多いのではないでしょうか。
そんな元気いっぱいのお子さまの飛び出し防止にも、エクステリア工事は効果的です。
敷地内にフェンスや門扉などを設置しておけば、お子さまが道路にそのまま飛び出してしまうのを防止できます。
実際に駆け出していくお子さまを止めようとした際、大人がびっくりするようなスピードで動いてしまって間に合わない!と肝を冷やしたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、このような対策を取っておけば万が一のときも安心ですよ。

空き巣防止!防犯レベルの高い住まいへ

エクステリア工事といえば、おしゃれな庭を演出するものだと思われがちですが、実は空き巣対策もできます。
かといって、どのようなエクステリアでも対策になるのかというと、それはまた違います。
例えば道路と庭の境界線部分にフェンスやブロック塀を設置しているご家庭は多いですが、設置しているからといって誰も侵入してこないだろうと安心するのは危険です。
フェンスやブロック塀は、一度乗り越えてしまうと外から中の様子が伺えず、空き巣にとっては逆に動きやすくなってしまいます。
そのため空き巣対策を意識するのであれば、一切中が見えなくなるタイプのものではなく、格子タイプのフェンスや足元だけ何もないタイプのフェンスがおすすめです。
ほかにも防犯砂利を敷くなど、エクステリア工事でできる対策はたくさんありますので、気になる方はぜひご相談くださいね!

安心・安全な住まいづくりをご提案!

エクステリア工事がもたらすメリットについてご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
エクステリア工事は、やりすぎると逆に空き巣に狙われやすくなってしまう可能性もあります。
だからこそプロのアドバイスが非常に重要となってきます。
皆さまが安心・安全に暮らせる住まいづくりをご提案いたしますので、エクステリア工事をはじめとし、住宅のことで何か悩みがありましたらいつでもご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします