こんにちは!
名古屋市天白区を拠点に、お風呂リフォームやキッチンリフォーム、さらには外構工事なども手がける株式会社松本工務店です。
創業から10年以上、「想いをカタチにするモノ創り」を経営理念に掲げて、地域に根付いた木工事業者として日々活動しております。
今回は、店舗のリフォームで重要となるポイントを皆さまにご紹介いたします。
店舗のオーナーさまや、これから物件を購入してお店をオープンしたいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

中に入ってみたくなる外観

店舗のリフォームでは、戸建て住宅と違って中に入ってみたくなる外観をまず大切にしなければなりません。
戸建て住宅であれば、プライバシーを守るためにあまり中の様子がわからないようにしたい方が多いと思うのですが、店舗の場合はそうしてしまうとかえってデメリットとなってしまいます。
店舗のリフォームの際は、前を少し通りがかっただけでも、その店舗がどのようなお店なのかわかるようにしましょう。
あえて塀などを取り壊すなどして、お店の中が見えるようにすると、お客さまも入ってきやすいですよ。

働く側の目線も大切に!

店舗のリフォームでは、来客数を増やすためにお客さま側の目線でいろいろと考えてしまいがちですが、働く側の作業効率なども意識することをおすすめいたします。
特に飲食店などのようにスタッフが店内を行ったり来たりする場合は、キッチンの場所などを少し工夫するだけで作業効率が大幅に向上します。
働きやすい環境であれば自然とお客さまへのサービスもよくなると思いますので、働く側の目線で考えることもぜひ大切にしてくださいね。

飲食店から整骨院まで!さまざまな店舗に対応可能

店舗のリフォームで重要となるポイントを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、飲食店やカフェをはじめとして整骨院やリラクゼーション関係まで、さまざまなタイプの店舗改装工事を承っております。
お店の魅力を高めるだけではなく、その場所で働くスタッフにもメリットがある施工をご提案いたしますので、店舗のリフォームについてお悩みの方はぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
店舗だけに限らず、戸建て住宅のリフォームや外構工事のお問い合わせもお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします