こんにちは! 株式会社松本工務店です。
弊社は、愛知県名古屋市天白区を拠点に、キッチンリフォーム工事やバリアフリー工事などさまざまな工事を手掛けるリフォーム業者です。
エクステリア工事は規模にもよりますが費用のかかる工事ですので、失敗だけは避けたいですよね?
いくつかの注意点に気をつけることで、エクステリア工事の失敗を回避できます。
今回は、エクステリア工事を失敗しないために気をつけたいポイントについて解説いたします!

イメージを膨らますのは実際の場所で!


エクステリア工事の失敗でよくあるのが、施工後の景観がイメージと違っていたといったトラブルです。
「こんな結果になるとは思っていなかった」
「イメージ図を見ていた際に思い描いていたのと全然違う」
こういったお悩みの声を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こうしたトラブルが起こる原因は、施工後のイメージを机上のみで膨らませてしまったことにあります。
日当たりや風通し・圧迫感などは実際の現場に立つことでより具体的にイメージできるようになります。
机上でのみイメージを膨らませていると、細かいところまで具体的なイメージが出来ないうえ、疲労などによって都合良くイメージを歪めてしまうこともあり、そういった要素の積み重ねで上記のようなトラブルにつながってしまうのです。

一つ一つの意思決定は出来るだけお早めに!

エクステリア工事の打ち合わせでは、設置する設備の色や性能などはどうするのかを尋ねられます。
そうした意思決定は、可能な限り後回しにしないようにしましょう。
どうしても迷ってしまうものであるならばともかく、すべての意思決定を後回しにし続けていてはいつまで経ってもエクステリア工事は終了しません。
後に控えている顧客の存在もあるため、業者側としてもあまりよい印象は持ちにくいでしょう。
意思決定が求められる部分については打ち合わせの前からあらかじめ決めておき、スムーズなやりとりができると理想的です。
性能比較など個人で検討するのが難しい部分については業者に相談するのもおすすめですよ。

お客様に寄り添う施工をお約束いたします


弊社では各種リフォーム工事の他、エクステリア工事も承っております。
エクステリアは美観性の向上のためのものでなく、防犯性の向上にも非常に重要な部分です。
エクステリアに関するご相談も、お気軽に弊社にお申し付けください。
美しさと機能性を両立したプランニングで、「帰るのが楽しみな我が家」をご提案します。
もちろん、その他の施工に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
水回りリフォームにつきましてはご依頼状況によってはご対応いたしかねる場合もございますので、お早めのご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします