こんにちは!名古屋市天白区に拠点を構え、お風呂リフォームや住宅リノベーションなどを手掛けている株式会社松本工務店です。
水回りは住まいにとって欠かせない設備です。
事前によく検討せずにリフォームに踏み切り、「失敗した!」となってしまえば、復旧工事で更に懐を痛める結果となってしまう可能性もあります。
そこで、今回のコラムでは、各種水回りリフォームで失敗しないコツを伝授いたします!

1.お風呂

「浴室の窓を大きくしたい!」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
浴室に大きな窓があると閉塞感が解消され、換気が効果的に行われるようになるため、一見メリットしかないように思います。
しかし、窓が大きくなれば屋外から浴室内が見えやすくなりますので、セキュリティやプライベートの観点で見るとリスクが高まっていることを念頭に置いてください。
また、お風呂のリフォームが完了するまでの間は入浴できないという点も注意すべきポイントです。

2.トイレ

トイレリフォームでは便器を大きなタイプに変更する方が多くいらっしゃいます。
確かに便器が大きいと腰を下ろした時に安定感を感じられるため、ご希望されるお客様に人気が高い理由も頷けます。
しかし、物理的に大きいということは、以前よりも壁や扉が近く感じることとなり、圧迫感を覚えるようになる可能性もあるという点に注意しておいてください。
また、細かい部分の掃除をしにくくなるという場合もあるでしょう。

3.キッチン

キッチンをリフォームする際は、以前よりも作業スペースが狭くなってしまわないようにする点が注意すべきポイントです。
ご自宅の間取りに適していなければ、キッチンに必要以上のスペースを割いてしまうため、逆に不便となってしまうケースも多発しています。
いずれの設備も専門業者と十分に施工プランを練った上でリフォームに踏み切ることが失敗しないためのコツといえるでしょう。

リフォームのことなら弊社にお任せください!

キッチンやお風呂は使い続ければ徐々に劣化していくため、リフォームを検討してみませんか?
私どもは水回りリフォームのプロフェッショナルですので、どのようなご要望にもお応えいたします。
リーズナブルな価格で施工サービスをお届けさせていただきます!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

「未経験だから不安……」とお考えの志望者さまは、ぜひ弊社をご検討ください。
弊社に所属するその道一筋の職人が、優しく丁寧に指導いたしますので、着実に力を付けられる会社です。
もちろん、ご経験者や転職希望の方まで、幅広く歓迎しております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします