BLOG

リフォームとリノベーションの違いを知ろう

愛知県名古屋市天白区を中心に活動している「株式会社松本工務店」は、木造注文住宅の新築工事やリフォーム、リノベーションを請け負っています。
今回は、意外に知らない方が多い「リフォームとリノベーションの違い」について執筆いたします。

リフォームとは

壊れたり汚れたりしている場所を部分的に改修し、新築の状態に戻すための工事です。
具体的には、クロスやフローリングの張り替えやキッチンの設備の変更などが挙げられます。

リノベーションとは

建物全体に大規模な工事を施し、性能やデザインなどを新築の状態よりも向上させたり、価値をあげたりする工事です。
ライフスタイルに合わせた間取りの変更や、断熱性能などを高めて省エネ住宅に変更などが挙げられます。

 

どのような目的のために、どのぐらい手を加えるかによって、リフォームを選ぶべきかリノベーションを選ぶべきかが変わってくるといえるでしょう。

お気軽にご相談を

私たちは、お客さまの理想・ご予算をしっかりとお伺いしたうえで、最適なプランをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談を!

名古屋市の木工事業者「株式会社松本工務店」の採用情報はこちら!
採用情報
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします

関連記事一覧