BLOG

雨漏りは早めに対策することが大切です

雨漏りとは、建物の内部に雨水が浸入して、室内に水滴が落ちたり壁や天井などにシミができたりする現象です。
建物の寿命を縮めたり、カビやシミなどの原因になったりするので、放置しておくと大変なことになります。

雨漏りの原因

雨漏りの原因はさまざまですが、主なものは以下のとおりです。

– 経年劣化

屋根や外壁などの建材が劣化してひび割れや剥がれなどが起こると、そこから雨水が浸入します。

– 自然災害

台風や地震などによって、屋根や外壁などの建材が破損したりズレたりすると、雨漏りの原因になります。

– 衝撃による損傷

何らかの衝撃で屋根や外壁などの建材に穴があいたりへこみができたりすると、雨水が浸入します。

– 施工不良

建築時に屋根や外壁などの建材の取り付けや防水処理が不十分だった場合、雨漏りを起こしやすくなります。

ご依頼はお気軽に

雨漏りは早めに対策することが大切です。
家の中を確認することで雨漏りの原因がわかることがあります。
天井やクロスにシミができているときは、雨漏りを疑ったほうがいいかもしれません。
雨漏り修理のご依頼は、名古屋市天白区の株式会社松本工務店にお問い合わせください。

名古屋市の木工事業者「株式会社松本工務店」の採用情報はこちら!
採用情報
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします

関連記事一覧