BLOG

マンションのリフォームで後悔しないために

マンションのリフォームを考えている方は多いと思いますが、失敗しないためにはどのようなことに注意すべきでしょうか?
今回は、マンションのリフォームで気をつけるポイントをご紹介いたします。

マンションのリフォームで気をつけるポイント!

リフォーム
マンションのリフォームは、一戸建てのリフォームとは異なる特徴があります。
以下の3点に注意して、満足のいくリフォームを実現しましょう。
・管理組合や建築基準法などの規約を確認し、許可や申請が必要な工事を事前に把握すること
・マンションの構造や配管などの制約を考慮し、リフォームの範囲や内容を決めること
・マンションの耐震性や防音性などの性能を低下させないように、専門的な知識や技術を持った工務店に依頼すること

お問い合わせはお気軽に!

愛知県名古屋市天白区にある株式会社松本工務店は、マンションのリフォーム・リノベーションをはじめ、木造注文住宅の新築工事や増改築・エクステリアなど幅広い業務を行なっております。
「どんな暮らしを叶えたいか」お客さまの予算や理想によって最適なプランをご提案いたします。
マンションのリフォームをお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください!
お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ!

名古屋市の木工事業者「株式会社松本工務店」の採用情報はこちら!
採用情報
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします

関連記事一覧