こんにちは!名古屋市天白区に拠点を構え、お風呂リフォームや住宅リノベーションなどを手掛けている株式会社松本工務店です。
弊社では住宅リフォームの一環として、外構工事にも力を入れております。
あまり聞き馴染みのない工事名だと思いますが、実は皆様の住まいを便利にする効果を秘めているのです。
今回のコラムでは、外構工事の内容とその効果についてご紹介いたします。

1.外構工事とは?

外構工事とは、家の外周や玄関・門などの、「敷地内における住宅以外の場所」で行われる工事のことをさします。
主に装飾品などを追設する分野ではエクステリア工事と呼ばれることもあり、その需要は年々高まっています。

2.プライベート空間を確保できる

外構工事では、ご自宅の外周にフェンスや塀などの遮蔽物を設置することができます。
遮蔽物にもさまざまな種類がありますが、中でも人気のあるものは少しだけスキマが空いているものでしょう。
僅かにスキマが空いた遮蔽物は、隣家や周辺からの視線を遮りかつ外の様子も伺えるため、ご自宅の外周にプライベートな空間を確保することが可能となります。
外構工事で得られる効果としては、最たる例であるといえるでしょう。

3.犯罪抑止力も上がる

外構工事では、犯罪防止を目的として、玄関の前に門扉を設置することができます。
不審人物の侵入が可能なスペースに、人が簡単に乗り越えられない高さの遮蔽物を設置することで空き巣などの犯罪を防いだり、車上荒らしから自家用車を守ったりするなどの効果が期待できます。
また、自動センサーつきの照明を併設することで、更に防犯効果が高まります。
外構工事は、暮らしに便利な機能を与えるために行われる工事ともいえるでしょう。

リフォームのことなら弊社にお任せください!

弊社では外構工事以外にも、バリアフリー工事なども取り扱っております。
高齢者やハンデを持っている方々にやさしい住まいへと変えられるため、多くのお客様よりご好評いただいております。
その他、リフォームなどとも組み合わせることが可能ですので、ぜひ一度お悩みを聞かせてください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

現在、株式会社松本工務店ではサービス規模の拡大を目的として、現場で働く新たなスタッフを求人募集しております。
腕のいい職人さんたちが集う弊社で働けば、技術も知識もグングン伸ばすことができますので、未経験の方も経験者さんもぜひ弊社への就職をご検討ください!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします