こんにちは!名古屋市天白区に拠点を構え、お風呂リフォームや住宅リノベーションなどを手掛けている株式会社松本工務店です。
トイレは生活の必須設備です。
トイレがキレイであれば、より快適な暮らしを送ることができるでしょう。
しかし、リフォームではトイレをキレイにするだけではなく、あらゆる機能をつけ加えることが可能となります。
今回のコラムでは、リフォームすることによってトイレの機能性を上げられる事例をご紹介いたします。

1.部屋暖房機能

トイレのリフォームでは、本体から温風を出して室内を暖める「部屋暖房機能」が備わったトイレを設置することができます。
タイマー式で夜間だけ使用する機能や、温度センサーによって室温の低下を察知すると自動で温風を出すなどの機能が搭載されています。
真冬の朝に起きた後はかじかむような寒さを感じるため、冷え性の方などにはうってつけのトイレといえるでしょう。

2.夜間自動点灯機能

夜中に起きてトイレへ行く時、室内照明の明るさがまぶしくて不便を感じた経験はございませんか?
最新式のトイレでは「夜間自動点灯機能」を備えており、便器の内部や足元をほどよい明るさで照らしてくれるので、照明をつけなくてもトイレを利用することができます。
実はトイレのリフォームでもかなり人気が高い機能なのです。

3.瞬間暖房便座機能

暖房便座機能を有したトイレは、利用していない時も便座を温め続けるため、無駄な電気を消費しがちです。
しかし、「瞬間暖房便座」では、自動センサーによりトイレに入ってから腰を下ろすまでのわずかな時間の間に便座を温めるため、不必要な電気代が発生しません。
電気代の削減に有効であることも、トイレのリフォームがもつ機能性の一つであるといえるでしょう

リフォームのことなら弊社にお任せください!

古い店舗をお持ちの法人さまは、改装工事を弊社に一任してみませんか?
飲食店に始まり、病院などでも多くの実績をもっておりますので、ご希望に沿った改装工事を行うことができます。
店舗改装の達人である私どもを、ぜひご利用ください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

住宅のリフォーム工事をやってみたい方は、弊社で職人としてのキャリアを始めてみませんか?
幅広い年齢層の職人さんたちが活躍しておりますので、職場にもすぐに馴染めます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします