こんにちは!名古屋市天白区に拠点を構え、お風呂リフォームや住宅リノベーションなどを手掛けている株式会社松本工務店です。
読者の皆様はお風呂がお好きですか?
「毎日入っている!」という方もそうでない方にもお伝えしたいのですが、お風呂をリフォームすることによって、より機能的な浴室に変えられるのです。
今回のコラムでは、お風呂リフォームでできることについてご紹介いたします。

1.浴槽サイズの変更

「浴槽がせまい!」とお悩みの皆さん、お風呂のリフォームでは浴槽のサイズを変更することができます。
広い浴槽を導入することで、足を伸ばしてゆったりとくつろげるようになるでしょう。
ワイドタイプの浴槽に変更すれば、子供と一緒に浴槽に入るスペースを確保することも可能で、要介護者が入浴する際のアシストも容易となります。

2.保温性の向上

お風呂のリフォームでは、壁に保温材を用いて温度を逃がさない工夫や、踏んだ時にヒヤッとしない床材を設置することで、浴室全体の保温性の向上を図ることができます。
また、浴槽の下に浴槽断熱材を設置すれば、通常の浴槽よりも高い保温性を発揮できるようになります。
保温性の向上は浴槽内のお湯の温度の維持につながるため、光熱費の節約にも期待できるでしょう。

3.その他のオプション

お風呂のリフォームではその他さまざまなオプション機能を追加することができます。
シャワーの水流を変える機能や、ジェットバス機能を備えつけて入浴中の癒し効果を高めることも可能です。
また、脱衣所と浴室の間の段差をなくしたり、床を滑りにくく加工したりと、バリアフリーの観点に沿ったリフォームも実現することができます。
さまざまな機能をもったお風呂でリラックスしてみませんか?

リフォームのことなら弊社にお任せください!

リノベーションやリフォームに興味を持っていらっしゃる方は、私どもにぜひご依頼ください!
弊社は水回りからお風呂のリフォームまで、住宅に関するあらゆる改修工事を取り扱っております。
耐震補強工事にも対応可能なので、まずはお悩みをお聞かせください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

リフォーム業界で工事をしたことがある方は、弊社で働いてみませんか?
私どもにはリフォーム工事のエキスパートとしての自負がございますので、持ち前のスキルを更に磨き上げることができます。
給与面でも優遇いたしますので、転職先には株式会社松本工務店がオススメですよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします