こんにちは!名古屋市天白区に拠点を構え、お風呂リフォームや住宅リノベーションなどを手掛けている株式会社松本工務店です。
皆様のご自宅はどのようなつくりでしょうか?
住宅のリフォームはコンクリートづくりの家だけではなく、木造住宅にも大きな利点があります。
今回のコラムでは、木造の住宅にお住まいの方に耳寄りな情報をお届けいたします。

1.原型を残せる

建て替えをしてしまうと、良くも悪くも完全に新しい家となってしまいます。
しかし、今のお住まいに深い愛着を抱いてらっしゃる方は、リフォームを実施した方がよいでしょう。
リフォームは改修したい部分をピンポイントに施工することができるため、住宅の原型をそのまま残すことが可能となります。
人によっては最もうれしい利点といえるでしょう。

2.施工内容を自由に決められる

木造住宅は、経年によって内外部でさまざまな箇所が劣化していきます。
しかし、主構造物に重大な損傷が見られなければ、ある程度自由に施工内容を決められるところが利点の一つです。
例えば、基礎や柱などの構造部分は最低限の補修にとどめ、水回りや内装のリフォームだけを実施することも可能です。
施工内容が自由であれば施工の幅も広がるため、理想の住宅を手に入れることができるでしょう。

3.建て替えよりも安価で工事を行える

主要構造部が著しく損傷していれば建て替えを行う必要があり、その場合は非常に高額な出費となるでしょう。
しかし、部分的なリフォームであれば建て替えよりも遥かに安価で工事を行うことができます。
まさに木造住宅リフォームならではの利点といえるでしょう。

リフォームのことなら弊社にお任せください!

新しい暮らしをお求めであれば、株式会社松本工務店をご利用ください!
弊社は内装のリフォームからエクステリア工事まで幅広く対応しており、ご自宅を美しく仕上げる工事には定評があります。
壁紙の更新や玄関先の装飾品設置など、小さいことでも結構ですので、お悩みの際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

新規スタッフ求人募集中!

私どもは住宅に関する工事に長年携わっており、住まいをよりよく改修するプロとして、リフォーム業界で活躍してまいりました。
リフォームのやりがいや楽しさは知りつくしておりますので、新しく入社される方々にも同じ思いを味わって欲しいと思っています!
もちろん業界未経験でもOKですよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします