こんにちは! 株式会社松本工務店です。
弊社は、愛知県名古屋市天白区を拠点に、キッチンリフォームやお風呂リフォームなど各種リフォームを手がける木工事業者です。

誰しもが憧れる対面キッチン、しかしそれを実現する前に、覚えておいていただきたい注意点がございます。
今回は、対面キッチンの注意点について解説いたします!

対面キッチンの注意点

広いスペースが必要となる

壁面キッチンより対面キッチンの方が、キッチンに占める面積は広くなります。
キッチンのある部屋によっては、対面キッチンにすることで逆に圧迫感が増してしまうということにもなりかねません。
対面キッチンにできる広さがあるかどうかは必ず確認する必要があります。

排気能力の高い換気扇が必要

料理に伴う臭いや煙は通常、壁を伝って換気扇へと運ばれて行きますが、対面キッチンの場合伝う壁が無ないため、その分換気扇に求められるパワーが大きくなります。
こうした理由から換気扇選びはもちろん、吸気口の位置決めも慎重に行う必要があります。

吊戸棚のレイアウトに注意

対面キッチンで壁を増設する場合、吊戸棚の存在によってキッチン内に光が届きにくくなることがあります。
調理中の安全のためにも、キッチン内の採光具合も欠かさず鑑みましょう。

理想のキッチンをカタチにするなら弊社まで!

キッチンリフォームのことなら弊社にお任せください!
キッチンリフォームに加え、附帯部分に関するお悩み事にも対応可能です。
心から満足できるキッチンリフォームをご希望なら、ぜひ弊社まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、新規スタッフ・協力会社さまの募集も行っております!
ご興味のある方は、採用情報ページもあわせてご覧ください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします