こんにちは!名古屋市の株式会社松本工務店です。
弊社はリフォーム工事や新築・増改築工事、耐震工事、バリアフリー工事など、住まいや店舗に関するさまざまな工事を承っています。

各種工事の違いについて

皆さま、リフォーム・リノベーション・改修工事・修繕工事、それぞれの違いをご存知でしょうか。
今日は、これらの違いについて、ご紹介いたします。

リフォームとリノベーション、あまり違いがないように思いますが、実は全く意味合いが異なります。

リフォームは、古くなった建物を建築当初の状態に戻す工事のことをいいます。
いわば、リセットです!
・クロスが汚くなったので、クロスの張り替えをする
・水回り設備の取り替え
・外壁や屋根の塗り替え
このように、経年劣化によって老朽化した建物を新築当時のような形にリセットする工事がリフォームです。

リノベーションとは、建物全体を一新する工事です。
いわば新築当時に戻すリフォーム+αの工事であるといえます。

改修工事は、原状回復を施し、それぞれに新たな機能などを加え利便性を高める工事のことです。
一方、修繕工事とは、新築当時に近づくように建物を回復させる工事のことです。

いかがでしたか?
なかなか一般の皆さまにとっては違いが分かりづらいですよね。
これらの用語を正しく使って、ちょっと優越感に浸ってみてください。

弊社では各種工事のご用命を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。




名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします