こんにちは! 株式会社松本工務店です。
弊社は、愛知県名古屋市天白区を拠点に、キッチンリフォームやお風呂リフォームなど各種リフォームを手がける木工事業者です。

キッチンの形状ごとの特徴を覚えることで、キッチンリフォームの成功率をグンと上げることができます!
今回は、キッチンの形状ごとの特徴について解説いたします!

形状ごとの特徴

対面キッチン

キッチンが外壁側に向いておらず、リビング側に向いた形状のキッチンです。
収納スぺ―スを広く設けることができ、さらにオシャレで開放的な空間を演出できるキッチンとして近年人気を集めておりますが、調理スペースが窮屈になりがちですので、部屋の広さによってはおすすめできないこともあります。

I型キッチン

外壁に沿って一直線に伸びたキッチンです。
キッチンと聞くとI型キッチンを思い浮かべる方がほとんどなのではないでしょうか。
キッチンの大きさが調理の際の移動距離に影響しやすいので、検討の際には大きさに注意する必要があります。
費用が最もリーズナブルな形状でもありますので、費用面とのバランスに困ったらI型キッチンを検討するのも良いでしょう。

L型キッチン

途中で直角に折れ曲がった形状のキッチンです。
I型キッチンと比べ動線に無駄が発生しにくいため、調理の際の移動距離を短く抑えたい方におすすめ。
コーナー部分はデッドスペースが発生しやすいため、使い方には一工夫が求められます。

キッチンリフォームのご依頼はございませんか

キッチンリフォームのご依頼は弊社にお任せください!
弊社では、職人目線の身にならない、お客さまに寄り添ったリフォームを大切にしております。
お客さまと手を取り合いながら、理想のキッチンをカタチにいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、新規スタッフ・協力会社さまの募集も行っております!
ご興味のある方は、採用情報ページもあわせてご覧ください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


名古屋市の木工事業者『株式会社松本工務店』では職人募集中!
〒468-0024 愛知県名古屋市天白区大根町325
電話:052-846-8010
FAX:052-846-8011
お問い合わせはメールにてお伺いいたします